Michael Jordan married girlfriend Yvette Prieto, celebrated in a really big tent

原文:Yahoo! Sports



NBAプレイオフの話題はいずれも最終的に、 NBAの歴史でもっとも偉大な Michael Jordan へと行き着く。彼がプレイオフで最後にプレイしてから15年、現在のスター選手たちと比較する際には好対象となるからだ。シカゴ・ブルズがブルックリン・ネッツを破った第4戦ではとくにそうだった。シカゴ・ブルズの Nate Robinson が、Jordanが残したチーム記録、プレイオフ第4Qの最多得点記録まで1ポイント差まで迫ったのだ。

しかしその日はJordanにとって、バスケットボールとはまったく関係のない理由で重要だった。Jordanは2011年12月に婚約を発表。それから1年以上が過ぎ、5年間交際してきたフィアンセで元モデルの Yvette Prieto と結婚した。

2,000組の参列者がだれも質素な挙式を提案しないとはいえ、この最大級のイベントは言葉では表現できない。ひとっ飛びして、会場の航空写真を確認してみよう。

まとめると、Michael Jordan の結婚披露宴は、彼の自宅よりも大きなテントで行われた。大規模な結婚式を催せるほど大きなバスルームと、照明システムつきのダンスホールを完備している。どれだけくつろげるのだろうか。

Jordanにとっては2回目の結婚だ。彼は2006年に、17年連れ添ったJuanitaと別れた。フォーブス誌は、もっとも高コストな離婚だとしている。この結婚では、二人の息子と、一人の娘に恵まれた。

この結婚イベントの詳細はまだ明らかになっていないので、彼が特別仕様のシグネイチャーシューズを履いたのか、彼のジャケットにはボタンが何個あったのか、私たちは憶測するしかない。参列者の中に彼の元チームメイトがいたことは間違いないはずだが、おそらく Craig Ehlo は招待していないだろう。

NBAチームのオーナーがプレイオフ期間中に自身の結婚式を計画することは普通ではないものの、Jordanがシャーロット・ボブキャッツを率いていたことを思い出してほしい。今シーズンの成績が21勝61敗で、下から2番目のチームだ。MJとPrietoは予定が空く時期を知っていたと、私は強く確信している。

Tips to translate

  • complete with = ~を完備した
  • chances are (that) = おそらく~であろう

コメント